古舘伊知郎が小室哲哉にキレた!?衝撃エピソード告白「ちょっと待て。誰が“古館くん”だ?」

[ 2023年1月29日 16:29 ]

古舘伊知郎(左)と小室哲哉
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサー・古舘伊知郎(68)が29日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。音楽プロデューサー・小室哲哉(64)に“キレた”過去について語る場面があった。

 作詞家・秋元康氏との対談。そこで以前あったという“大喧嘩”についての話題となった。秋元氏が「古舘さんのキレ方というかね。(自宅でパーティーがあり)小室哲哉がいたんだけど、なぜか古舘さんのことを同世代だと思ってるんだよね。そこで“古舘くん”って言ってさ…」と話を振ると、古舘は「“ちょっと待て!誰がお前にくん呼ばわりされないといけないんだ!”ってね」と笑いながら懐かしんだ。

 途中まで小室は敬語だったというが、古舘は「彼はロックを飲んでてね。ところがフェーズが一瞬にして変わって“古舘くんさ、アルフィーの高見沢ばっかりと仲良くして、俺をF1の鈴鹿に入れなかったろ?”みたいなことを言ってきて」と予想外の展開に。

 「絶対に乱闘なんかしちゃダメだと思ってね、そこでウールのパンツ越しにグッと(局所)を握ってね。そしたら彼も喜んで、俺のを握り返してきたんだよ!」と実況風に語り、秋元氏を笑わせていた。

続きを表示

2023年1月29日のニュース