和田アキ子 回転寿司、他人握りにわさび乗せ「腹立つよねこれほんとに」「いいかげんにしろだよね」

[ 2023年1月29日 14:34 ]

歌手の和田アキ子
Photo By スポニチ

 歌手の和田アキ子(72)が29日、TBS「アッコにおまかせ!」(日曜前11・45)に生出演。回転寿司大手「はま寿司」で他の客が頼んだ握り寿司に勝手に「わさび」を乗せる迷惑行為があり、はま寿司が被害届を25日に提出したと明らかにしたことに言及した。

 発覚のきっかけは今月上旬にSNSで拡散された映像。専用レーンを通って他の客席に運ばれる最中の寿司に、男性がスプーンで何かを盛る様子が写っており、「他人握りわさび乗せ」とのテロップも付いていた。迷惑行為に及んだ男性は利用した店に謝罪したが、同社側は謝罪の申し入れを断り被害届を提出。番組では同社広報担当は「お客様が安心してお食事していただくための当社のルールから著しく逸脱した行為で、許されざる内容です。悪意を持って行われた行為に対しては引き続き厳正な姿勢で臨みます」と説明したと伝えた。

 これについて和田は「腹立つよねこれほんとに」と明言。「お店はニュースで見ましたけど、お店はわさびを元々入れないんですって。それで自分でやるようにするから。いいかげんにしろだよね、本当に」と憤りを口にした。

 同社が被害届を提出したことについては「こんなんはそうした方がいいと思わない?」と和田。「だって、ああいうふうに(動画で)見ちゃうと、今度店行った時にそうされてるかもと思ったら嫌だもんね」「ましてや自分が使ってたおはし(スプーン)でやってるわけだから、店がいくら衛生面気を付けても、お客がやったらそんな店、もしなくなったら自分が損とも思わないのかな。これほんとしつけやんな」とも話した。

続きを表示

2023年1月29日のニュース