マツコ 幸せになれない理由「海辺ではしゃいでる連中クソって思うじゃん。でもあいつらが正しいんだよ」

[ 2023年1月29日 10:03 ]

マツコ・デラックス
Photo By スポニチ

 ロックバンド「マカロニえんぴつ」が、28日放送の日本テレビ「マツコ会議」(土曜後11・00)に出演。ボーカルのはっとり(29)が“幸せ”について語った。

 かねてから「幸せを感じたことがない」と発言していたマツコ。「なんでだと思う?」とマカロニえんぴつに尋ねると、はっとりは「自分をだませないんじゃないですかね、やっぱり。なんかすぐ楽しくなれる人って、割り切るんですよね。“今は楽しい時間!”とか。“幸せってことにしとこう”みたいな」と答えた。

 マツコは「わかる」と共感し「海辺で半裸ではしゃいでる連中ってさ、クソって思うじゃん。でもあいつらが正しいんだよ。もうその瞬間スイッチを入れて、無邪気にはしゃげるって、私とか多分はっとりちゃん…っていうかこのバンド全体的にそういう雰囲気するけど、なんか“恥ずかしい”とか、“はしたない”とか、“そういうふうに自分が見られたくない”とか変な作用が働いて、その輪の中に行けないのよ。で、それを見ながら“ああなったらおしまいよね、人間”って言うことで、どうにか自分を律しているっていう」と語った。

 そして、そうした思考について「それはもうあっちに行った人の勝ちなのよ。行ってない人間が悪いの。だから、はっとりちゃんが言ったみたいにスイッチを入れてるのよ、彼らはね。みんながみんな、そういうふうにできると思ったら大間違いなんだっていうね。できる人は一個才能なんですよ、あれは」という。

 マツコは「なんかさ、人と違うことをやってる自分が好きなのよ。私たちみたいな偏屈な人間って」とコメントした。

続きを表示

2023年1月29日のニュース