松岡昌宏 ホテルに泊まると出る「クセ」明かす 共演陣仰天「何それ?!」

[ 2023年1月29日 14:28 ]

TOKIOの松岡昌宏
Photo By スポニチ

 「TOKIO」松岡昌宏(46)が、MCを務める28日放送のテレビ東京「二軒目どうする?~ツマミのハナシ~」(土曜深夜0・50)に出演。ホテルに泊まると出る「クセ」を明かした。

 2007年に舞台「JAILBREAKERS」で共演して以来、お互い「須藤」「まっつん」と呼び合う旧知の仲の女優・須藤理彩がゲスト。婚約者同士という設定で、妊娠を隠して出演していた須藤を松岡が懸命に支えていたエピソードが明かされた。

 当時を振り返り、須藤は「大阪の千秋楽で、まっつんが書いた手紙もらって。それでまた泣くみたいなね。ラブレターです」と松岡からの手紙で涙したという。MCの博多大吉は「まっつんが手紙を?」と驚き。

 松岡は「ホテル行くと僕、手紙書くクセがあるんです」と謎のクセを明かし、須藤と大吉は「何それ?!」と苦笑した。

 「レターノートみたいなのあるでしょ?書いちゃうんです。ビジネスホテルでも、掃除してくれた人のサインを見て、その人の名前書いて、きれいなお部屋でした、ありがとうございましたって。俺、今めっちゃ(好感度)上がってるよね?」と酔っぱらって饒舌な松岡に、須藤は「もう、全カットだ!」と言いながらも「めっちゃかっこいい生き方してんじゃん!」と称えていた。

続きを表示

2023年1月29日のニュース