有吉弘行 アンガ田中の結婚に「頭抱えますね」らしさ全開祝福 さっそく相手イジりに祝儀、報告場所…

[ 2023年1月29日 20:02 ]

有吉弘行
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの有吉弘行(48)が29日、パーソナリティーを務めるJFN「有吉弘行のSUNDAY NIGHTDREAMER」(日曜後8・00)に出演。今月26日にニッポン放送「オールナイトニッポンPODCAST アンガールズのジャンピン」内で結婚したことを発表した、お笑いコンビ「アンガールズ」の田中卓志(46)に「良かったなという思い」と改めて祝福した。

 有吉は冒頭に今回で666回目の放送となったことを明かし、アンガールズ・田中の結婚について「そんな悪魔の回にアンガールズの田中が結婚。悪魔の結婚」として笑いを誘った。「田中はね、広島県の同郷でお付き合いも長い。自分の弟のように可愛がっている」としつつ、広島出身の後輩芸人たちを多く挙げて笑いを誘った。冗談を言いつつも「良かったなというのが第一声」と祝福した。

 また、田中からは発表1日前に番組の休憩中に報告されたことを明かし「完全にテレビ局のマイクに入ってるだろうなと思いながら。スタッフのみんなは知ってるだろうな」と振り返った。

 田中が「PODCAST」で発表したことについては「ちょっとPODCASTって思いました」とし「あっちで良かったんじゃないかなと思ってね。コバさん(ケンドーコバヤシ)と一緒にやってる『アッパレやってまーす!』っていうラジオの方の生でやれば…でも生じゃないのかな?だからかな。ラジオじゃなくてPODCASTだったのは」と語った。

 そして「田中の結婚はおめでたいこと」とし「今からご祝儀渡さなきゃいけないし、番組でサプライズもしなきゃいけないでしょうし。頭を抱えますね。面倒くさいですからね」と“らしさ全開”で祝福した。

 田中の妻とはまだ会ったことがないが「まぁ奥さんはどう思われてるんですかね」と自身に対しての印象が気になった。だが、すぐに「どうも思ってないと思いますけど。田中と結婚するような人ですからね。細かいことは気にしてないと思う」と早速イジッていた。

 有吉は田中が結婚を発表した26日に自身のツイッターで「おめでとう」と田中の画像をアップして祝福。さらにインスタグラムでも「おめでとう」の言葉とともに田中の“花嫁写真”をアップしていた。

 田中の相手は「15年ぶりにできた恋人」とバラエティー番組などで明かしてきた30代会社員。今月22日に都内の区役所に婚姻届を提出した。同居はまだしていない。

続きを表示

この記事のフォト

2023年1月29日のニュース