すとぷりが実写で餅つき挑戦

[ 2023年1月29日 11:21 ]

すとぷり。(左から)ころん、さとみ、るぅと、莉犬
Photo By 提供写真

 エンターテインメントユニット「すとぷり」が22日、初の冠バラエティー番組「すとぷりのHere!We!GO!!」(テレビ東京系)で、全国アリーナツアーへ向けて結束力を高めるべく、餅つきと羽根つきに挑戦した。

 「Here We Go!」と、1月21日からスタートした全国ツアーのタイトルを掛け声に、杵と臼で餅をついた。ただ、一番小柄なメンバー莉犬(24)は、重い杵にふらついて、力強く叩けない。番組出演の餅つき専門家にも「腰が引けているのかパワーが足りませんでしたね」と苦笑い。それでも、4人で力を合わせてお餅を完成。きな粉餅やおしるこで試食して、「お餅をつくるのってこんなに大変なんだ」(莉犬)と、社会勉強をした。

 羽子板では「2023年」の意味を込めて、4人でピンポン玉を蹴鞠(けまり)のように23回のラリーに成功。

 普段の同番組では、メンバー個々のバーチャル姿で登場しているが、この餅つきと羽根つきシーンは、顔部分にだけイラストスタンプを貼った実写で臨んだ。ファンたちは、番組終了後からSNSで「はかま姿の4人がカッコよかった」「莉犬くんの実写の真っ赤なはかま姿が見られて、私は幸せ」と、喜びのコメントが溢れた。

続きを表示

2023年1月29日のニュース