中島裕翔 “キャラは正反対”憧れる名俳優のアドバイスに納得「自分の殻を破りたい」

[ 2023年1月29日 23:00 ]

Hey!Say!JUMP
Photo By スポニチ

 Hey!Say!JUMPの中島裕翔(29)が29日放送の日本テレビ系「おしゃれクリップ」(日曜後10・00)に出演。憧れる名俳優からアドバイスを受ける場面があった。

 中島は憧れの俳優に「共演した時に印象に残っているお二方。渋い演技ができると思えば、コメディーもできる。カッコいいなと思います」と俳優の遠藤憲一、フジテレビ月9ドラマ「SUITS/スーツ2」で共演した小手伸也の2人の名を挙げた。

 VTR出演した小手伸也は「ないものねだりなんでしょうね。監督が使えないくらいの余計な芝居ってやったことがないと思う。(中島裕翔は)真面目なんですよね。殻を打ち破るためには必要だと思う。全力で恥をかいた方がいい」とアドバイス。中島は「スーツを着る役をたくさんやらせていただいて好青年というイメージが強くついた。どこか自分の殻を破りたい、自分のパブリックイメージを破って、それを超えたときに皆さんに評価してもらえるようになりたい」と大先輩の助言に納得した。

 さらに小手から振られた「ティラノサウルスのものまね」のお題にもしっかり対応。「なかなかスマートなカッコいいティラノサウルスでしたね」とMCの井桁弘恵もうなる“名演技”でスタジオを沸かせた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年1月29日のニュース