「笑点」新メンバーの“大ヒント”発表!ネットでも予想合戦が過熱 2月5日にお披露目

[ 2023年1月29日 18:07 ]

春風亭昇太
Photo By スポニチ

 日本テレビの人気番組「笑点」(日曜後5・30)が29日に放送され、大喜利新メンバーの“大ヒント”が発表された。

 昨年9月30日に肺がんのため死去した六代目三遊亭円楽さん(享年72)の後任で、新メンバーが加わるのは昨年1月の桂宮治(46)以来となる。22日の放送では「新メンバーは…人気落語家!」というヒントが発表。そして29日には「新メンバーは この1年出演した中に!」という“大ヒント”も明かされた。2月5日にお披露目となる。

 該当する候補としては、「今最もチケットが取れない落語家」といわれる春風亭一之輔(45)、昨年真打に昇進した美人落語家・蝶花楼桃花(41)、笑点メンバーでもある三遊亭好楽(76)の息子で五代目円楽さんの弟子でもある三遊亭王楽(45)、落語家ユニット「成金」のリーダー格を務める柳亭小痴楽(34)らの名前が挙がっている。

 ネット上でも「誰がくるのかな」「ダークホースもありだな」「すごく気になる」「実力のある落語家にメンバーになって頂きたい」「ある程度若い人で、風刺言える人材が欲しいね」「人気落語家ってことはベテランである程度一般に名前の知られた人なのかな?」と、予想合戦が過熱している。

続きを表示

2023年1月29日のニュース