友寄蓮 高額電気代に「ここまでとは…!!!」「節電対策もして、テレビもあまりつけてないのに」

[ 2023年1月29日 21:13 ]

タレントの友寄蓮公式インスタグラム(@ren_tomoyoseから)

 タレントの友寄蓮(27)が29日までに自身のブログを更新し、電気代の高さを嘆いた。

 友寄は「寒すぎる!」とのタイトルで書き始め「昨晩は冷え込んだから暖房フル活用…電気代が恐ろしい。SNSでよその家の電気代を見ては飛び上がる」とつづり、「そんな我が家の電気代、先月は37000円でした…値上がりの悲鳴があちこちから聞こえてますが、ここまでとは…!!!」と明かした。

 さらに「しかし原因は分かってる」とし「我が家にはラブリ~うさぎのぽん太がリビングにいるため、24時間エアコンと加湿器は付けっぱなし。うさぎは寒さに弱いので気をつけないとですね。寝室があまりにも寒いときは、こちらもエアコン+加湿器稼働。寝かしつけでは廊下に電気ストーブ、娘の入浴時には風呂場も暖めたりと暖房を使うシーンも多く…小さい子どもとペットがいるから暖房の節電は難しい。必要経費としてある程度は覚悟して過ごしていたけど…けど!高すぎる!!」と悲鳴。「あと我が家、めっちゃすきま風」と明かした。

 最後に「日中は明るいから部屋の電気不要だし、節電対策もして、テレビもあまりつけてないのに…3万…7千円………果たして今月分はどうなることやら。皆さん、風邪を引かないように暖かくして寝てくださいね」と心配していた。

 友寄は21年7月に元小金井市長の西岡真一郎氏と結婚。同年12月に第1子女児を出産した。

続きを表示

2023年1月29日のニュース