出川哲朗 ウィル・スミスのビンタ「冗談にもなってなかったから」も「チューして仲直りが最高の…」

[ 2022年4月3日 13:41 ]

出川哲朗
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの出川哲朗(58)が3日放送のTBS「アッコにおまかせ!」(日曜前11・45)に生出演。米アカデミー賞の発表・授賞式でプレゼンターのコメディアン、クリス・ロック(57)を平手打ちした俳優ウィル・スミス(53)に言及した。

 先月27日(日本時間28日)の授賞式ではプレゼンターとして出席したロックが、スミスの妻ジェイダ・ピンケット・スミスを侮辱するスピーチをしたことにスミスが激怒。壇上に上がりロックの顔面をビンタし、大騒動に発展した。

 ロックは30日に授賞式後に初めて公の場に姿を現し、「まだ考えを整理しているところだ」と発言。スミスは今月1日、賞を主催する映画芸術科学アカデミーから退会する意向を明らかに。米メディアでは自らの振る舞いについて声明で「衝撃的で苦痛を与え、許されない行為だった」と釈明。「アカデミーの信頼を裏切った」とも言及し「暴力が理性を上回ることが二度とないように仕事をすると約束する」とした。アカデミーは退会届を受理し、懲戒手続きは引き続き進める見通しで、資格停止や除名などの処分が科される可能性が残っている。

 和田アキ子は「ウィル・スミスの奥様が、ちょっと脱毛症ということで悩んでらして、髪を短くしてたのを」と背景を説明し、「よくブラックユーモアって言うけど日本ではそういう傾向あんまりないから」。どう思うかと聞かれた出川は「あんまり冗談にもなってなかったからウィル・スミスさんも怒ったと思うんですけど」と見解を述べた。

 「僕だったら一番良かったと思うのは、2人とも怒って、僕と(ダチョウ倶楽部の上島)竜(兵)さんみたいにチューして仲直りすんのが最高の解決策だったんじゃないかなと思いますけどね」と話した。

続きを表示

2022年4月3日のニュース