TBS山本恵里伽アナ 爆笑問題ラジオ新アシスタントに就任 安住アナ激励感謝も「プレッシャーです…」

[ 2022年4月3日 14:49 ]

TBSの山本恵里伽アナウンサー
Photo By スポニチ

 TBSの山本恵里伽アナウンサー(28)が3日、TBSラジオ「爆笑問題の日曜サンデー」(日曜後1・00)に出演。新アシスタントに就任した。

 良原安美アナウンサーの後任としてアシスタントに。普段は報道番組を担当しているため、芸人と絡む機会がなかったといい、太田光の痛烈にイジられ「ちょっとちょっと…ひどいです!やめてください。全然うれしくない!」とタジタジ。それでも「緊張してます…ごめんなさい。頑張ります。楽しくやっていけたらと思います」と意気込んだ。

 太田光から「さっき安住先輩も心配でね…」と明かされ、放送前には先輩の同局・安住紳一郎アナウンサーから激励されたという。明大の後輩でもある山本アナは「本当にありがたいです」と感謝。しかし、太田は「何しに来たかというとプレッシャーかけただけだった」といい、山本アナも「安住先輩、頑張りなさいという形で背中押してくれましたけども、プレッシャーになりましたね…」と苦笑していた。

 「お人形のようにきれい」と爆笑問題の2人から言われた山本アナは「いやいや、そんなことないです」と謙遜。両親が外国出身と間違われることも多いというが「まったく…両親ともに熊本生まれです」とし、くりぃむしちゅーも卒業した熊本・済々黌高出身と自己紹介。「優秀な学校なんでしょう?」と田中裕二に振られると「入った時は優秀だったかもしれないけど、出る時はそうでもないかもしれない…倍率は高いので熊本でも入るのは難しいと言われる高校ではあるんですけど、すごく良い学校で、自由なので好きなこと見つけて。それに邁進する人が多いのであんまり勉強しなくなっちゃう人もいるって感じでして」とぶっちゃけ、オープニングトークを盛り上げた。

続きを表示

2022年4月3日のニュース