東京ホテイソン・ショーゴ ウィル・スミスにビンタされたクリス・ロックに「お前の方が悪いだろって」

[ 2022年4月3日 14:00 ]

東京ホテイソンのたける(左)とショーゴ(右)
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「東京ホテイソン」のショーゴ(28)とたける(27)が3日、TBS「アッコにおまかせ!」(日曜前11・45)に生出演。米アカデミー賞の発表・授賞式で米俳優ウィル・スミス(53)に平手打ちをされたコメディアンのクリス・ロック(57)についてコメントした。

 ロックは先月27日(日本時間28日)に米ロサンゼルスで行われた授賞式にプレゼンターと出席。壇上でスミスの妻ジェイダ・ピンケット・スミスの容姿を侮辱する発言をし、スミスから平手打ちを食らっていた。

 ロックは30日に授賞式後に初めて公の場に姿を現し、「まだ考えを整理しているところだ」と発言。スミスは今月1日、賞を主催する映画芸術科学アカデミーから退会する意向を明らかに。米メディアでは自らの振る舞いについて声明で「衝撃的で苦痛を与え、許されない行為だった」と釈明。「アカデミーの信頼を裏切った」とも言及し「暴力が理性を上回ることが二度とないように仕事をすると約束する」とした。アカデミーは退会届を受理し、懲戒手続きは引き続き進める見通しで、資格停止や除名などの処分が科される可能性が残っている。

 これについて「東京ホテイソン」ショーゴは「ちょっとクリスのいじりがさすがに一線越えてる」と断言。「さすがに女性の髪って命じゃないですか。それいじって。結構アメリカではウィル・スミスが悪いみたいになっているんですけど、クリスの批判があまりにも少ないなって。『お前の方が悪いだろ』って俺はちょっと思っちゃいましたね。言った側が」と強調した。

 たけるも「僕も基本的にダメなんですけどやっぱり、時代も相まってそういうのがというのがあるので、一線越えちゃったのかなと思いましたね」と続けた。

続きを表示

2022年4月3日のニュース