ダウンタウン 31年ぶり劇場で漫才披露 芸人、ファン大興奮 「伝説」「凄すぎた」「今世最高」の声

[ 2022年4月3日 18:37 ]

ダウンタウン
Photo By スポニチ

 吉本興業創業110周年を記念した特別公演「伝説の一日」の2日目千秋楽公演が3日、大阪・なんばグランド花月(NGK)で行われた。4公演を行い、3回目に「ダウンタウン」が登場。劇場に生出演することさえレアな浜田雅功(58)と松本人志(58)が、実に31年ぶりとなる劇場での漫才を披露した。ネット上ではファンのみならず、芸人からも興奮の声が続々と挙がった。

 ツイッターでは、お笑いコンビ「NON STYLE」石田明が「ダウンタウンさんの漫才が凄すぎた。放心状態。余韻がえぐい。これは伝説やわ」と投稿したほか、「ジャングルポケット」太田博久が「伝説の一日終了。ダウンタウンさんの漫才が凄すぎた。舞台にサンパチマイクが出てきた時の会場の湧き方がとんでもなかった。そしてその期待値を余裕で超えてくる新ネタ。伝説だ」と記した。

 幸運にも生で見られた人やオンラインで見た人などファンからも投稿が相次ぎ、「生きてるうちにダウンタウンの漫才観れるとは思ってなかったよね」「もうずっとずっと待ち望んでた。漫才はしなくなりガキ使のフリートークもなくなり、もう無理かな年齢には勝てないかなと正直舐めてた。とんでもなかった。やっぱりこの二人は時代を変えた天才だ。ちょっとこの興奮はしばらく消えそうにない。お願いだからダウンタウンでずっといて」「ダウンタウン最高でした!!!2人が楽しそうで楽しそうで見てるこっちが終始ワクワクしました。圧巻でした」「生きてる間に2人の漫才が見れて本当に良かった…!『生でダウンタウンの漫才を観た』って言える人生になるとは思わなかったよ。笑いすぎた。感無量。今世最高。」などと感動の声が挙がった。

続きを表示

2022年4月3日のニュース