関口宏 ウィル・スミスの平手打ち騒動に私見「罵ったプレゼンターも何か責任はあるはずなのにねえ」

[ 2022年4月3日 13:58 ]

関口宏
Photo By スポニチ

 タレントの関口宏(78)が3日、MCを務めるTBS「サンデーモーニング」(日曜前8・00)に出演。米アカデミー賞の発表・授賞式でプレゼンターのコメディアン、クリス・ロックを平手打ちした俳優ウィル・スミスが1日、賞を主催する映画芸術科学アカデミーから退会する意向を明らかにしたことに言及した。

 アカデミーは退会届を受理した。懲戒手続きは引き続き進める見通しで、スミスには資格停止や除名などの処分が科される可能性が残っている。スミスは声明で「自身の行いに伴ういかなる結果も全面的に受け入れる」と表明した。

 関口は「罵(ののし)ったプレゼンターも何か責任はあるはずなのにねえ、それは伝わってきておりません」と自身の思いを話した。。

 授賞式では、ロックが脱毛症に悩まされているスミスの妻ジェイダさんをからかうような冗談を口にし、直後にスミスがステージに上がって平手打ち。その後も会場にとどまり、映画「ドリームプラン」で主演男優賞を受賞、スピーチを行った。アカデミーや全米映画俳優組合はスミスの行為を非難。一方、脱毛症に苦しむ人たちからはロックさんの言動を批判する声も上がっている。

続きを表示

2022年4月3日のニュース