宮川大輔&星田英利「チュパチャップス」再結成!? ダウンタウン漫才の裏でコント披露「こっちも伝説」

[ 2022年4月3日 20:05 ]

宮川大輔
Photo By スポニチ

 ダウンタウンが3日、吉本興業創業110周年特別公演「伝説の一日」に出演し、31年ぶりに笑いの殿堂・なんばグランド花月で漫才を披露した。同イベントに合わせて舞台裏などを伝えるBSよしもと「伝説の(裏)一日」が放送され、別の伝説も生まれた。

 番組ではダウンタウン出演直後、NGK楽屋と中継を結び、後輩のジャングルポケットがその興奮を伝えた。東京のスタジオで中継を受けたFUJIWARAら後輩芸人は「見たかった~!」と口々にもらした。テンションが上がった面々は同席する宮川大輔(49)と星田英利(50)に、1999年に解散したコンビ「チュパチャップス」のネタ披露をリクエスト。2人は渋々ながらも、初めてテレビで披露したという懐かしのショートコントを披露した。

 当時はスタイリッシュで女子人気が高く、下ネタ入りの同コントのウケは悪かったという。宮川は「画面で見た時、今のほっしゃん。のほうがオモロイわ」と、ネタと見た目のギャップがなくなったことに笑いを隠せなかった。

 一瞬とはいえ、23年ぶりに「よしもと天然素材」のメンバーとして人気抜群だったコンビの再結成が実現し、「こっちもこっちで伝説や!」とチュートリアルの福田充徳も歓喜していた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年4月3日のニュース