アキナ山名 妻の宇都宮まきは「100点」 夫婦で服兼用おのろけエピ披露に、かまいたちもビックリ

[ 2022年4月3日 13:53 ]

「アキナ」山名文和公式インスタグラム(@fumikazu_yamana)より。右は妻の宇都宮まき

 お笑いコンビ「アキナ」の山名文和(41)が、2日放送のカンテレ「かまいたちの机上の空論城」(土曜後5・00)に出演。妻で吉本新喜劇の宇都宮まき(40)との、おのろけエピソードを披露した。

 この日の番組は「奥様に関する3つの質問に答えるだけで、浮気するかどうか分かる」という検証企画。そこで「あなたの奥様は、妻として何点ですか」と問われた山名は「100」と断言した。「かまいたち」の2人や、「アキナ」秋山が「90点」と答えつつ“文句”を言う中、山名は「家事完璧やし、掃除もきれい好きで全部やってくれるし、ホンで喧嘩もないねん。人と付き合って初めて。こんなもん、100やろ」と相性抜群だと言及し「ホンマの100やな」とかまいたち・濱家も納得した。

 初詣のときには「俺が中吉で、向こうが大吉やったの。うわ~中吉やったわって言ったら、貸してみって、大吉で中吉をくるんでくれて結んでくれた」と話して、山名はどや顔。「幸せなエピソードええねん」と相方の秋山からもツッコミが入ったが、「パンパンの100」と山名は堂々と満点宣言した。

 さらに「奥様と出会って、どこが変わったか」という質問に対して、山名はそれまで無頓着だった服装に関して「(妻に合わせて)派手めなシャツとか着るようになった。身長がほぼ一緒やから、兼用とかできるから」とおのろけ。新婚生活は「めちゃくちゃ楽しい」と話し、「あと1個変わったのは、もう一人の時が思い出せない」とさらに強烈などや顔で決め、「何それ」と濱家も絶句するしかなかった。

続きを表示

2022年4月3日のニュース