つぶやきシロー 51歳、独身「結婚願望」を語る 独特の世界観にマツコと意気投合?!

[ 2022年4月3日 10:11 ]

つぶやきシロー(2010年撮影)
Photo By スポニチ

 お笑い芸人のつぶやきシロー(51)が2日に放送された日本テレビ「マツコ会議」(土曜後11・00)にリモート出演。結婚願望について語った。

 栃木なまりの「あるある漫談」一筋28年。ツイッターのフォロワー95万人を誇り、2009年から毎日つぶやき続け、投稿は4200本以上に上る。

 結婚願望について聞かれ「興味ないと思うけど、しゃべってみますね。51歳で独身なんですよ。自分の中では俺なんかっていうのがあって、年々女性に対していけない。ちょっと諦めてます。凄い結婚したかったっていう時は別にない」と明かした。

 MCのマツコ・デラックスが「つぶやきさんが本気で結婚しようと思ったら絶対できたと思う」と言うと、「全部につながるのが自分に自信がないので、家族を持つとかこういう人間がもう一人増えるのかとかいろいろ思っちゃう。大丈夫なのかなって」とし、「ほんとは逃げてるだけなんですよ。人生の岐路に立つようなところから。結婚とか大きい家を買うとか。ただの弱虫です。楽して生きようっていうそういう方向なんですよ」と自虐気味に語った。

 マツコは「同じこと考えてるなって思った。自分みたいな人間がもう一人できることの恐怖みたいなのって。似てると思う」と共感。「確かに結婚とか家を買うって大きいことだけど、みんながやってることをやるって安心感あるじゃない。そこじゃないところを選んでるのはただ逃げてるんじゃないのよ。変わったところはストイックで、あるとこはだらけているのよ。そこはちょっとアタシと一緒なの。超めんどくさがり屋で1日中ゴロゴロしてたい人なの。1メートルも歩きたくない」と共通点を発見した様子。

 つぶやきも「動きたくないですよね。自分のとことテレビの間にペットボトルがあって、邪魔だけども取らないみたいな」と言うと、マツコは「共感しかない!つぶやきさんと一緒だったわ。意外!」と納得。さらに、つぶやきは全てに対するスタンスとして「人に迷惑かけたくないんですよ。それを悟られたくもない」といい「例えば飲んでて『誰誰さんが来て、ここに座るから』ってなった時、来てからどいちゃうと俺の座布団のぬくもり申し訳ないから早めにどいとく。来たから気をつかってますよ、座布団を裏返しにも見せたくないから早めに裏返しておく。そこまでやってますね」と繊細な一面も。

 マツコも「わかる!私はそんなちっちゃいこと気にしないオカマって思われたいからね」とうなずいていた。

続きを表示

2022年4月3日のニュース