ダウンタウン31年ぶり漫才に後輩らも大興奮! 方正「バケモンや!かっこよすぎる」

[ 2022年4月3日 19:55 ]

「伝説の一日」で31年ぶりに漫才を披露したダウンタウン
Photo By 提供写真

 ダウンタウンが3日、吉本興業創業110周年特別公演「伝説の一日」に出演し、31年ぶりに笑いの殿堂・なんばグランド花月で漫才を披露した。同イベントに合わせて舞台裏などを伝えるBSよしもと「伝説の(裏)一日」ではダウンタウン出演後、後輩らがその興奮を語った。

 2人の漫才を舞台袖で見たという落語家・月亭方正(54)は、共演する「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」の収録現場で「収録前にちょこっと(漫才の)打ち合わせみたいなことはされてた」と明かした。「でも、きょうは40分の舞台。短い打ち合わせやったし、これまでの漫才をリメークする感じかな、あとはフリートークかな…と想像してたんですけど、ものすごいストロングスタイルでガッツリやってはった。すごい感動したんです、かっこよすぎる!」と絶賛した。

 「浜田さんは出番前に(松本から)『簡単なクイズを考えといてくれよ』と言われてただけですから。あとアドリブですよ、ヤバイ!松本さんは何が来ても、ということやったと思う。ほんま、バケモンやで!ほんまにバケモンやとあらためて思いました。かっこよかったわ~」と力を込めた。

 また、ダウンタウン登場直後にはNGKの楽屋から後輩のジャングルポケットが登場。舞台袖でダウンタウンの出演を見届けたという太田博久(38)は「漫才やられてました!新ネタです」と報告した。

 「舞台袖に松本さんが座っておられて、幕が開いて、出ばやしが鳴ってる途中にセンターマイクが上がった途端に、会場がワーーー!っとなった」と会場の興奮を再現。漫才をやることを知らなかった観客、共演者が一堂に沸いたことを明かしていた。 

続きを表示

この記事のフォト

2022年4月3日のニュース