エビ中・柏木ひなた 今年12月に脱退「体調のことやこの先のことをいろいろと考え この決断」ソロ活動へ

[ 2022年4月3日 11:18 ]

私立恵比寿中学」の柏木ひなた(2015年撮影)
Photo By スポニチ

 9人組アイドルグループ「私立恵比寿中学」の柏木ひなた(23)が今年12月開催の公演をもってグループから脱退することが3日、グループの公式サイトから発表された。

 公式サイトでは「柏木ひなたにつきまして」として「この度、出席番号10番 柏木ひなたが 2022年12月に開催予定の公演をもって、私立恵比寿中学を転校(脱退)することになりました。公演の詳細は後日発表します。皆様のご理解と、メンバーへ引き続きの応援をお願い申し上げます。私立恵比寿中学職員 一同」と発表された。

 柏木はコメントも発表。「エビ中ファミリーのみなさまへ いつも応援ありがとうございます ご報告です」としたうえで「私、柏木ひなたは2022年12月開催予定のライブをもちまして私立恵比寿中学を転校いたします」と脱退を報告した。

 「昨年3ヶ月ほど休養させていただき 体調のことやこの先のことをいろいろと考え この決断となりました」と決断の経緯を説明。「エビ中転校後の活動予定ですが 『ステージに立ち歌い続けたい』という気持ちや夢は変わっておりません 体調と相談しつつとなりますが ソロ活動をしていく予定です」と脱退後もソロ活動をしていくことを明かした。

 「メンバーとしての残りの時間 今まで活動してきた12年分の愛と感謝を込めて みなさまに恩返しをさせてください 最後まで応援のほどよろしくお願いいたします」とつづった。

続きを表示

2022年4月3日のニュース