東野幸治「節操ない」今田耕司の仕事ぶりに驚がく 「本人に怖くて言えない」ことは

[ 2022年4月3日 11:54 ]

今田耕司(左)と東野幸治
Photo By スポニチ

 タレントの東野幸治(54)が3日、フジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。盟友・今田耕司(56)の仕事ぶりに文句をつける場面があった。

 この日初登場の「アインシュタイン」の河井ゆずるから東野の代打MCの話が出ると、お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志が「節操ないやろ?ああいうところに出ていくのよ、今田、東野って本当に節操ないと思う。芸人やりマンだと思ってるもん」とチクリ。これに、東野は「今田さんと一緒にするのはやめてください」と反論。「僕はNGはあります。今田さんはもうディープキスもOKです!一緒にしないでください」と訴えた。

 続けて「知ってます?今田さん、4月から独身なのに、Eテレで子供番組するんですよ」と、今田が園長先生として出演する教育番組「オハ!よ~いどん」(Eテレ、月~水曜前7・20)について触れた。「衝撃で…。コックさんの格好とか、DJの格好とかして子どもと会話してるから、もう怖くなってチャンネル変えました」とぶっちゃけた。

 松本も「絶対断れへんもんな、来る仕事」と吐露。東野は「普通、M―1グランプリの司会やってたらああいうネタ番組とかお笑い番組のMCってM―1グランプリを大事にするなら全部断るじゃないですか!」と話すと、松本も「普通はな」と同意。東野が「ガバガバやりますよね」と切り出すと、松本も一緒に「TBSでも日テレでも!」と同調。東野は「よく言ってくれました!」と感激し、「俺、本人に怖くて言えないんです」ともらし、笑わせた。

続きを表示

2022年4月3日のニュース