加藤浩次&山本圭壱 ドラえもんの“あの道具”で大論争!「高層マンションばっかりで、すぐに通報される」

[ 2022年4月3日 11:09 ]

「極楽とんぼ」の加藤浩次(左)と山本圭壱
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「極楽とんぼ」の加藤浩次(52)と山本圭壱(54)が2日深夜放送のMBSラジオ「アッパレやってまーす!」(月~木曜後11・30、土曜深夜0・00)に出演。ドラえもんをテーマにトークが白熱した。

 番組では昔のアニメの話題に。ここで加藤が「ドラえもん」に出てくる秘密道具「タケコプター」について、「1巻はタケコプターじゃないんだよね。ヘリトンボって言うんだ、確か。で、途中にタケコプターに変わるんだ」とトリビアを口にする。

 これを受けて、山本は「今考えたら、タケコプターが一番いらないと思わない?」と問題提起。「だって、どこでもドアがあるのにさ。今だったら高層マンションばっかりで、『どこ覗いてるんだ!』って、すぐに通報されるぞ」と酷評した。

 この発言に納得がいかないのは加藤だ。「タケコプター、一番いいだろ」と断言し、「どこでもドアは便利だけど、直で行っちゃうからね。道中を楽しみたいみたいなのがあるじゃない。ドライブして車で行くからいいみたいな」と持論を展開。山本は「『何でうちを見てるんだ!』って通報されるよ。目と目が合ったって言われるよ。本当にタケコプターはいらない」と口にしたが、加藤は「ドラえもんで一番出てくるグッズ」と言い返し、最後まで議論は平行線だった。

続きを表示

2022年4月3日のニュース