木下ほうか騒動 千秋「気持ち悪いと思いました。嫌悪感しかない」 出川「渋い演技の役者さんで残念」

[ 2022年4月3日 14:26 ]

タレントの千秋
Photo By スポニチ

 タレントの千秋(50)と出川哲朗(58)が3日、TBS「アッコにおまかせ!」(日曜前11・45)に生出演。複数の女性に性行為を迫ったなどと「性加害」を報じられたことを受け、芸能活動を無期限休止すると発表した俳優の木下ほうか(58)の騒動に言及した。

 千秋は「気持ち悪いと思いました。もう嫌悪感しかない」とバッサリ。「そういうことを言うこととか、女優さんとか夢を持ってきてるのに、それを人質にそういうことを迫って、凄いずるいし気持ち悪いと思いました」と言い切った。

 出川は「味もあって渋い演技の役者さんだったんで、なんか残念だなあという気持ち」と淡々。直接会ったことがあるとし、「僕なんかが芝居のことを言うのはあれですけど、味のあるというかなんというか個性的な人だったんで」と続けた。

 木下は3月23日に「文春オンライン」に「性加害」疑惑を報道された。記事では、2人の女優が2011年に木下から性行為を強要されたと訴えた。1人は演技指導の名目で木下の自宅に行った際の行為を告発。もう1人に対しては、木下は「いろんな監督を紹介してやれる」と話していたといい、いずれも優位な立場を利用して関係を迫ったものだった。

続きを表示

2022年4月3日のニュース