岡村隆史驚嘆報告!「僕、パパです!もう生まれました」 吉本興業「伝説の一日」でサプライズ発表

[ 2022年4月3日 05:30 ]

コメディー舞台「さんまの駐在さん」に出演した、(左から)岡村隆史、明石家さんま、今田耕司
Photo By 提供写真

 吉本興業創業110周年を記念した特別公演「伝説の一日」が2日、大阪・なんばグランド花月(NGK)で開幕した。4公演を行い、最後のコメディー舞台「さんまの駐在さん」ではナインティナイン・岡村隆史(51)がパパになっていたことをサプライズ発表。2020年に30代の一般女性と結婚していた。

 明石家さんま(66)、今田耕司(56)、岡村の3人でのオープニングトーク中。岡村が突然「こんな晴れの舞台で恐縮ですが、実は…子供ができました」と報告。さんま、今田は口をあんぐりさせ、観客も驚嘆。照れくさそうに「僕、パパです!」と続け、大きな拍手を浴びた。

 さんまは「めでたいことや」と喜びながら、「なんちゅうとこで言うねん!明日の新聞、おまえの見出しばっかりや」と手荒に祝福した。そのままトークを繰り広げると、「安定期?」と聞かれた岡村が「もう生まれました」とさらなるサプライズ。「(生まれてから)かなりたちます。里帰り出産でそんなに会えてない」と説明した。子供の性別は明かさなかった。

 この日は桂文枝(78)、西川きよし(75)らが出演。午前8時半からの1回目の公演では文枝が口上を行い、「本日は、いらっしゃ~い」とおなじみのあいさつで盛り上げた。また、吉本新喜劇のコーナーでは、今くるよ(年齢非公表)が車椅子に乗って登場。3年ぶりとなるNGKのステージで「どやさ~!」とギャグをかまし、元気な姿を見せた。きょう3日はダウンタウンが登場する。

続きを表示

この記事のフォト

2022年4月3日のニュース