TBS良原安美アナ プチ謝罪する一幕も「すごい安定感」の声 緊張で睡眠2時間 無事初日乗り切る

[ 2022年4月3日 14:00 ]

TBS・良原安美アナウンサー
Photo By スポニチ

 TBSの良原安美アナ(26)が3日、同局の「サンデージャポン」(日曜前9・54)に生出演。8代目アシスタントに就任した。

 4月で入社5年目を迎えた良原アナ。3月いっぱいで番組を卒業した同局・山本里菜アナウンサーの後を継いだ。

 番組冒頭で新アシスタントとして紹介され「精一杯務めます。よろしくお願いします!」と笑顔であいさつした。

 緊張して前日は2時間しか眠れなかったといいながら、ロシアによるウクライナ侵攻からエンタメネタまでそつなく進行。MCの爆笑問題とは3月までラジオで共演していたこともあってか、スタジオからは「凄く安定感がある」との声が。杉村太蔵にいたっては「堂々と進行しすぎて面白くない」とまで言うほど。鈴木紗理奈からはかつて週刊誌に撮られた話を持ち出されてタジタジになりながらも、「もうお別れしまして」と困り笑顔でぶっちゃけ、見事な対応力を見せた。

 エンディングでは、フリップに字を描いた際に「『異動』の字を間違えてしまいました。失礼致しました!」と手を合わせて詫びながらも、「なんとか乗り切りました!」と笑顔で締めくくった。

続きを表示

2022年4月3日のニュース