松本人志 アインシュタイン・河井は「麒麟の川島さん狙ってますよ」

[ 2022年4月3日 11:56 ]

ダウンタウンの松本人志
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(58)が3日、フジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。コメンテーター初登場の「アインシュタイン」の河井ゆずる(41)をイジった。

 松本は番組初登場の河井に「ゆるずさんもあれですね、売れる気満々ですよね」とニヤリ。「さっきも楽屋来て、稲ちゃん(稲田直樹)のことは踏み台だと思って…」とイジると、河井は「それ、松本さんがおっしゃっただけ。僕は言ってない」と弁明。番組MCの東野幸治も「稲ちゃんあっての河井ゆずるじゃないですか!」と応じると、河井は「もちろんですよ!ホンマにようアインシュタインの薄味のほうだけ呼んでくださいました」と謙そんした。

 こんな河井に、松本は「俺はたぶんわかってる、麒麟の川島(明)さん狙ってますよ」と指摘。河井が「そんなことない…いやいや。めっそうもない」と否定するも、東野は「川島さんが(コロナに)感染して、ピンチヒッターで手応えを感じたっていうのは聞いてます」と川島MCのTBS「ラヴィット!」での代打MCを持ち出しニヤリ。河井は「でも(代打MCをやった時は)結構言っていただいたんですよ。うわ~嬉しいなと思って翌週見ていたら、東野さんとか藤井隆さんがMCやってらっしゃって、僕のやったニュースなんて一切合切(消えてた)」とボヤキ笑わせた。

続きを表示

2022年4月3日のニュース