神田愛花 木下ほうかの騒動に「びっくり」も被害女性思いやる「生きた心地しなかったんじゃないか」

[ 2022年4月3日 12:53 ]

フリーアナウンサーの神田愛花
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサーの神田愛花(41)が3日、フジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。複数の女性に性行為を迫ったなどと「性加害」を報じられたことを受け、芸能活動を無期限休止すると発表した俳優の木下ほうか(58)の騒動について言及した。

 神田は木下とは「ちょうどコロナが日本に入り始めた頃に1度だけ共演したことがある」とし、「柔らかい雰囲気をまとった方で決してこのような印象はなかった」としたうえで、今回の騒動に「私はびっくりした」と語った。

 ただ「そういうことを強要された女性の方からすると、そのあと数年にわたって同じ業界にいるってことだけで恐怖で、生きた心地しなかったんじゃないかなと感じました」と、被害女性を思いやった。

 木下は3月23日に「文春オンライン」に「性加害」疑惑を報道された。記事では、2人の女優が2011年に木下から性行為を強要されたと訴えた。1人は演技指導の名目で木下の自宅に行った際の行為を告発。もう1人に対しては、木下は「いろんな監督を紹介してやれる」と話していたといい、いずれも優位な立場を利用して関係を迫ったものだった。

続きを表示

2022年4月3日のニュース