大泉洋が“暴露” 綾瀬はるかの“天然七不思議”「謎めいてます」

[ 2022年4月3日 05:30 ]

大泉洋のトークに笑顔を見せる綾瀬はるか
Photo By スポニチ

 女優綾瀬はるか(37)が2日、主演するフジテレビ「元彼の遺言状」(11日スタート、月曜後9・00)の記者会見に出席した。原作は新川帆立氏の2021年「このミステリーがすごい!」大賞受賞作。“勝ち”にこだわる剛腕弁護士が主人公の痛快推理劇だ。大泉洋(49)演じる依頼人が“相棒”となる。内容にちなみ、一番ミステリアスな人を問われた大泉は迷わず「綾瀬さん。いろんなことが謎めいてます」。綾瀬の“天然七不思議”が飛び出した。

 2人は初共演。お互いの印象を聞かれ、綾瀬は「想像以上に面白い方でした」。大泉は「だけど“どこが面白いのか思い出せない”って言うんですよ!」と暴露。さらに大泉が、作中で綾瀬の食事シーンが多いにもかかわらず「(綾瀬は)なぜかおなかいっぱいにして来る」と明かすと、綾瀬は「お弁当とか出されると食べちゃう」と笑った。

 撮影中は綾瀬のNGにより「現場は爆笑に次ぐ爆笑。NGの引き出しが多く、笑いすぎて10分は撮影が止まる」と語った大泉。綾瀬は「大泉さんとはバディ感のある掛け合いが見どころ。これからさまざまな事件を解決していくのでお楽しみに」とアピール。“ミステリアス”な綾瀬が名作を生み出しそうだ。

続きを表示

2022年4月3日のニュース