梅沢富美男 “一夫多妻”洗脳男の被害女性に「強い人間ばっかりじゃないからね」

[ 2023年2月13日 22:25 ]

俳優の梅沢富美男
Photo By スポニチ

 俳優の梅沢富美男(72)が13日、月曜コメンテーターを務めるTOKYO MX「バラいろダンディ」(月~金曜後8・30)に生出演。10代の女性を洗脳し、性的暴行を加えようとして準強制性交等未遂容疑で逮捕された東京都東大和市の職業不詳渋谷博仁容疑者、元妻で飲食店員の千秋容疑者に言及した。

 博仁容疑者は元占い師で、一夫多妻制のような生活を送っていたとのこと。捜査関係者らによると、まず千秋容疑者が勤務先の知人女性に「よく当たる占い師がいる」と声をかけ、自宅に誘った。女性が訪れたのは昨年12月12日。博仁容疑者は午前10時ごろから午後4時ごろまで約6時間かけて宇宙人やUFOとする映像を繰り返し見せた上で「あなたは近々死ぬよ。宇宙人に連れ去られ皮をはがされ食べられる。死を回避するためには私と性交するしかない」などとおどろおどろしい脅し文句を浴びせ関係を迫った。千秋容疑者も同席して「私も助けられた」などと助言したという。

 梅沢は「まあ、宗教ってものはそういうもんだってよく言いますよね。マインドコントロールにかかるからって」とした上で「何を言ったら、そういうふうになるのか俺たちには分からない」と述べた。これに対し、番組MCの大島由香里アナウンサー(39)が「こんなに女性がいるってことは、本当に何かあるのかもしれない」と精神的に弱った状態では、理解不能な誘い文句も信じてしまうなど正常な判断ができないと指摘。梅沢も「強い人間ばっかりじゃないからね。弱ってるときに付け込まれるっことはあるんだろうね」と被害女性たちの心境を推測していた。

続きを表示

2023年2月13日のニュース