葉加瀬太郎、妻・高田万由子せっかちぶり暴露 のんびりバカンスの日も「全部時間割だもんね」

[ 2023年2月13日 21:43 ]

バイオリニストの葉加瀬太郎
Photo By スポニチ

 バイオリニストの葉加瀬太郎(55)が、13日放送の日本テレビ系「しゃべくり007」(月曜後9・00)に愛娘の向日葵(ひまり)さん(23)とゲスト出演し、妻のタレント高田万由子(52)の性格について語った。

 高田とは99年に結婚し、同年に向日葵さんが誕生した。向日葵さんの性格について、葉加瀬は「のんびりしてる」と明かした。MCのくりぃむしちゅー」上田晋也から「高田さんの方がせっかちというか?」と聞かれると、「あの人は止まったら死ぬというか、回遊魚だから」と笑わせた。

 向日葵さんが「1日中、立ってる。座らない」と家庭での高田の様子を明かすと、葉加瀬も「座ってるのを見たことないよね?」と追随。「僕が23で、万由子が20歳の時から知り合っているから、そろそろ32年とかでしょう?ソファに座っているのを見たことがない」ともぶっちゃけ、どよめきの声が上がった。

 休暇を取ると、高田の決めたスケジュール通りに動くことになるという。葉加瀬は「朝、朝食が8時何分と決まってて、その後プールサイドに行きましょうと。プールサイドは何時から何時って決まってる。そこからビーチに移動しますと。その後ランチします。その後、もう1回ビーチに行った後、買い物に行きたい人は言って下さい。その後、ディナーをしますって…全部時間割だもんね」と、向日葵さんと顔を見合わせながら説明した。

 上田から「プールからビーチの移動時間とかって決められるんですか?」とツッコミを受けると、葉加瀬は「そこ、関係ないじゃないですか?バカンスでぼーっとしに行っているわけだから」と首をかしげた。

 「チュートリアル」福田充徳から「それに従わないといけないんですか?」と問われると、葉加瀬は「めんどくさいから“はい”って言うよね」と答えた。言い合いにも「折れない」といい、「自分の思い通りにいかないことがあると、ずっと怒ってるもんね」とも。すると、上田から「今日いないから、言いたい放題ですね?」といじられていた。

 葉加瀬は、そんな高田の1日の意外な締めくくりも暴露。「最後に電池が切れたように突っ伏して寝る」と明かすと、スタジオに笑いが起きていた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年2月13日のニュース