杉浦太陽 妻・辻希美からのバレンタインチョコ「結婚して16年、全て手作り」毎年ドキドキ

[ 2023年2月13日 11:48 ]

『ドミノ・ピザ「マイドミノ(My Domino’s)」メディア発表会』に出席した杉浦太陽
Photo By スポニチ

 俳優の杉浦太陽(41)が13日、都内で行われたドミノ・ピザ「マイドミノ(My Domino’s)」メディア発表会に出席した。

 あすはバレンタインデーということで、トークでは杉浦家のチョコ事情に。「長女も妻も(家族)それぞれのマイチョコを用意してくれる。既製品をもらったことがない、家族から。絶対作ってる。その間は“キッチンに近づかないでね”“冷蔵庫を開けないでね”って言われる。結婚して16年になるけど、すべて手作りでもらってる」と感謝。妻の辻希美は、杉浦が大量にチョコを食べないのを把握しており「スコーンの生地にプロテインを練りこんでくれて。太陽専用のプロテインスコーン」を作ってくれると説明した。

 しかし、今年は「いる?そろそろいらんと思ってない?」と言われたそうで「そんなわけないやんって。今年もぜひ作ってくださいってお願いしました」と懇願した杉浦。「今年もちゃんと作ってくれるんだろうかという不安もありつつ。妻プラス娘からもらえるかとか。もらう側もドキドキします。くれなかったらショック。確率はゼロじゃない。毎年ドキドキしてる。1回娘からもらえなかったこと経験してるので。息子たちはもらって帰ってくるのか。いろんな楽しみがある」と話した。

 シェアするイメージが強いピザの常識を変える、自分の好きなピザを独り占めできる新商品「マイドミノ(MyDomino’s)」が同日から登場。杉浦も試食し「幸せです」と満面の笑みを浮かべていた。

 杉浦は2007年6月に辻と結婚。同年11月に長女、10年12月に長男、13年3月に次男、18年12月に三男が誕生している。

続きを表示

2023年2月13日のニュース