葉加瀬太郎&愛娘がテレビ初共演 娘の職業にくりぃむ上田驚き「芸能人やってる場合じゃないね」

[ 2023年2月13日 21:25 ]

葉加瀬太郎の公式インスタグラム(@tarohakase_hats)から

 バイオリニストの葉加瀬太郎(55)と愛娘の向日葵(ひまり)さん(23)が、13日放送の日本テレビ系「しゃべくり007」(月曜後9・00)にゲスト出演し、父子初共演した。

 向日葵さんは妻でタレントの高田万由子との間に生まれた長女。8歳から家族の移住に伴いロンドンで生活し、英国の名門ブリストル大を卒業。大学では脳科学を専攻し、アルツハイマー病の研究などをしていたという才女だった。

 MCの「くりぃむしちゅー」上田晋也から「お母さん似だよね」と振られた向日葵さんは、「最近ちょっとお父さんに似てきちゃったかな。あんまりうれしくないです。結構ショック。すごいショックです」とぶっちゃけ、笑わせた。

 今後はバラエティー番組に出る予定はなく、今回が最後の父子テレビ共演になる可能性もあるという。向日葵さんが「普段はお仕事して、ロンドンで。イギリスの学校の設立のマーケティングをやっています」と明かすと、上田は「それは…芸能人なんかやってる場合じゃないね。そっちの方が大事だ」と納得し、笑わせていた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年2月13日のニュース