2児の母・上戸彩「家事の中で1番好きじゃない」 コロナ禍でハマった理由は「手間がかからず作れるから」

[ 2023年2月13日 22:11 ]

女優の上戸彩
Photo By スポニチ

 女優の上戸彩(37)が、13日放送のテレビ朝日系「10万円でできるかな」(後8・40)に出演。コロナ禍でハマったという“商品”について明かした。

 上戸は2012年に、EXILE HIROと結婚。2015年8月に第1子長女、2019年7月に第2子長男を出産した、2児の母。家庭での料理ついて話題が飛ぶと「そうですね。作らないとですよね~。でも、家事の中では1番好きじゃない」とコメント。

 得意料理については「もうコロナ禍でミールキットにハマって…お魚とかも手間がかからずに作れるから」と明かした。ミールキットとは、調理に必要な分だけ入った食材とレシピがセットになった料理キット。上戸は以前から他のテレビ番組でも「得意料理を聞かれることが1番嫌。自分で料理してると何がおいしいか分からなくて、まだ自分の味に全然自信が持てないので」と話していた。

 普段、町中華に来ることがあるか?という質問には「行きますよ~中華大好き!!」と笑顔。バレないんですか?と聞かれると「バレないですね。この間もお店が現金しか使えなくて、友達におごってもらいました。行列だったんですけど、他のお客さん前でお金借りて…」といったエピソードを披露し、共演者たちの笑いを誘った。

続きを表示

2023年2月13日のニュース