コスプレイヤー・猫野れこ 『ポケモン』 グルーシャ こだわりの手作りマフラーで再現度アップ!【コスプレ図鑑】

[ 2023年2月13日 15:00 ]

猫野れこ 『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』グルーシャのコスプレ写真を公開
Photo By 提供写真

 コスプレイヤー・猫野れこさんが『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』のグルーシャのコスプレ写真を公開した。 『ポケモンSV』ボタンは厳選した生地で作った衣装とイーブイバッグ

 グルーシャは『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』に登場する、こおりタイプのポケモンを繰り出してくるジムトレーナーの一人だ。猫野れこさんはグルーシャの魅力を最大限に表現したコスプレのこだわりをこう語った。

 「まつ毛が青色で可愛いなと思ったので、アイラインやマスカラのカラーをネイビーに統一しました。ですが、写真で撮ると青色があまり目立たないこともあり、ibis Paint Xというアプリを使って色を足しています。

 カラコンはクオリテワンデーUVシエルブルーを着けています。加えて、グルーシャの下半分が黄色の綺麗な目を再現するために、こちらもibis Paint Xで黄色を足しています。

 ウィッグは公式サイトの画像やポケモンプレゼンツの動画を参考に所々コピックで着色していますが、難しい黄色の部分や色を目立たせるためにibis Paint Xの力を借りています!

 衣装はもふもふジャケットを改造しました。今回のコスプレで間違いなく一番頑張ったのがマフラーです!編み物経験ゼロ、あやとりも川くらいしか作れない私ですが、手芸店に足を運んで研究し「ガーター編み」のやり方を本や動画を参考にしながら何とか編み進めました。初めてのマフラー作りだったので形が悪いところも多々ありますが、これからもコスプレでたくさん使っていきたいと思えるマフラーになりました」

 ポージングにも力を入れた力作。今後の猫野れこさんのグルーシャコスプレにも要注目だ。
 

続きを表示

この記事のフォト

2023年2月13日のニュース