小木博明 義母・森山良子の驚きの行動明かす スタジオ騒然「ほんとのお母さんみたい」

[ 2023年2月13日 17:44 ]

「おぎやはぎ」の小木博明
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「おぎやはぎ」が12日深夜放送のTBSラジオ「20周年記念『JUNK大集合スペシャル』」(前1・00)に出演。小木博明(51)が、義理の母で歌手の森山良子(75)とのエピソードを明かした。

 深夜の名物帯番組「JUNK」で20周年を迎え、現在各曜日のパーソナリティを務める伊集院光、爆笑問題、南海キャンディーズ・山里亮太、おぎやはぎ、バナナマンが全員集合して生放送に臨んだ。

 過去の放送の名場面を振り返る中、リスナーから「おぎやはぎのメガネびいき」に森山良子がゲスト出演した回が衝撃的だったというメールが寄せられた。

 小木は、森山の長女で元ミュージシャンの奈歩さんと06年10月に結婚。09年1月に第1子女児が誕生している。相方の矢作兼は、小木が森山の歌にビブラートをかぶせたり、「クソババア」よわばりしたりとやりたい放題だったと嘆きながら当時を振り返った。

 爆笑問題の太田光から「実の母親みたいな関係になってきてるよね?」と言われ、「ほんとそうなってきてるんですよ。だからできる」とうなずいた小木だったが、バナナマンの設楽統から「ほんとにそうならクソババアとか言わないでしょ!」とすかさずツッコまれて笑いが起きた。

 さらに小木は「ある時、俺が食べかけたケンタッキーをね。俺あんまうまく食べれなくて、肉ついてても次にいっちゃうんだけど、それを見た良子さんが食べちゃうんですよ」と、森山が小木の食べ残しをもったいないと食べたことがあったという。「あれ、この人何言っても大丈夫だっていうのが俺の中である。自分の子供のだって、人の食べ残し食べれないよ。血がつながってたってやらないことをねえ…最初からそんな感じですけどね」と森山に全幅の信頼を寄せる?きっかけになった出来事を明かした。

 これには他の面々も「すげえわ」「ほんとのお母さんだねえ」と驚きの声を挙げていた。

続きを表示

2023年2月13日のニュース