民放情報帯番組MCが共演!「ノンストップ」設楽と「DayDay.」山里 「超ライバルなんでしょ?」

[ 2023年2月13日 11:41 ]

「バナナマン」設楽統(左)と「南海キャンディーズ」山里亮太
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「バナナマン」の設楽統(49)と「南海キャンディーズ」山里亮太(45)が12日深夜放送のTBSラジオ「20周年記念『JUNK大集合スペシャル』」(前1・00)に出演。民放情報番組のMC同士の共演が実現した。

 深夜の名物帯番組「JUNK」が20周年を迎え、現在各曜日のパーソナリティを務める伊集院光、爆笑問題、南海キャンディーズ・山里、おぎやはぎ、バナナマンが全員集合して生放送に臨んだ。

 設楽は現在フジテレビ「ノンストップ」(月~金曜前9・50)のMCを務めており、山里は4月からスタートする日本テレビの新情報番組「DayDay.」(月~金曜前9・00)でMCを務めることが発表されている。

 のっけから「あ、DayDay出た」とイジられっぱなしの山里に、設楽は「山ちゃん、どんどん思い描いてる自分の人生になっていってるねえ」とニヤリ。「やめてくださいよ、野心家みたいな説明!」とタジタジの山里に、「野心家じゃんか、山ちゃんは。朝の帯を春から?あれ、大変だね。スッキリの後でしょ?」と言い、相方の日村勇紀も「超ライバルなんでしょ?ノンストップと」とあおった。

 「ノンストップ」が後からの放送だが、放送時間が重なっている。「ニュースとかなんだもんね?」という設楽に「そうですね。他も素敵な情報も何個かやると思うんですけど…でもライバルなんていうの恐ろしいですよ、設楽さんの前で。恐れ多い」と山里は恐縮しっぱなし。設楽は「のけぞり返って言ってたじゃない!メガネの奥に恐ろしいことを見据えてるんだから。昔から政治経済とかも家庭教師つけて学んでたし。女優さんと結婚して完璧じゃん」と持ち上げて笑いを誘った。

 「嘘をやめてくださいよ!ってかそれ言っちゃいけないやつ!」と設楽の口撃に押されっぱなしの山里は、一方で「ラッキーがいろいろ続いて。結婚に関しても日村さんが一番喜んでくれて、電話くださったり」と感謝。日村は「俺、山ちゃんの奥さん(女優・蒼井優)は会ったことも見たこともないんだから。山ちゃんと結婚してからすげえ見てる。どんな人だったっけなって。スマホで写真検索して。引き延ばして」とわざわざ拡大して確認したことを明かし、設楽に「なんでそんな気持ち悪い話してるの」とツッコまれ、さらに笑いが起きていた。

続きを表示

2023年2月13日のニュース