サンド伊達&富澤「東京進出前から知っていた」 意外な“愛読書”にタカトシ驚き「芸人では初めて会った」

[ 2023年2月13日 20:39 ]

「サンドウィッチマン」の伊達みきお(左)、富澤たけし
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「サンドウィッチマン」の伊達みきお(48)と富澤たけし(48)が13日放送のテレビ朝日系「帰れマンデー見っけ隊!!」(後7・00)に出演。東京進出後、“憧れ”だったお笑いコンビとの共演が実現した思い出を振り返った。

 伊達は、お笑いコンビ「タカアンドトシ」とのスタジオトークで芸能界デビューの話題となり「タカトシさんが北海道から東京に出てくる時に、違う事務所なのに我々には情報が入りましたからね。北海道からスッゴイ面白い人達が東京に来るらしいよって」とコメント。トシが「えーー!そんなことあります?」と驚きの声を上げると、伊達は「タカアンドトシって名前はずっと前から知っていた」と明かした。

 タカから「何で知ってたの?」と質問が飛ぶと、伊達は「吉本の冊子があるじゃないですか?マンスリーよしもとをたまに買ってたんです」と返答。これにタカは「えー読者だったんすか?初めて会った」と驚き。トシも「芸人で買ってる人、初めて会いましたよ」と目を丸くした。

 続けて伊達が「だから一番最初、新宿のホールで(タカトシと)共演した時、嬉しかったもんね」と答えると、富澤も「あのタカトシさんが!!」と喜んだことを告白。伊達は「もう芸人みんな舞台袖で見てた」と当時を振り返り、4人とも笑顔に包まれた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年2月13日のニュース