大地真央 3日連続で誕生日祝福され感謝「スリーデー、ハッピーハッピーハッピー」

[ 2023年2月13日 15:49 ]

大地真央
Photo By スポニチ

 女優の大地真央(67)が13日、NHKラジオ第1「ごごカフェ」(月~金曜後0・30)にゲスト出演し、今年の誕生日を振り返った。

 今月5日に迎えた誕生日当日は、夫でインテリアデザイナーの森田恭通氏が予約してくれたレストランで、夫婦水入らずの食事を楽しんだという。しかし、お祝いはこの日にとどまらず、前日の4日には友人の家に招待されたことを明かした。「1日遅れた豆まきと、恵方巻きを食べない?って言われて、お友達の家に行ったんですね」。夫は大阪出張ということで、大地は招かれていた家を訪問。友人たちが鬼の面をかぶって鬼役になってくれたという。

 大地は豆まきをして鬼を“撃退”。「豆を持って、豆をまけというので、1人でできて、イエーイとかやって」と、はしゃぎぶりを振り返った。すると、7人目で見覚えのある人物が。「最後の7人目に、見たことがあるロン毛がふわふわふわっと面の外に見えて。“何これ?”って言って、友達とみんながサプライズで…。夫がいたんです」。聞けば、1カ月前からサプライズの準備をしてくれていたといい、「私、すっかりだまされてたの?って感じで」と明かした。

 キラキラ物の好きな夫は、大地も見覚えのあるセーターをあえて前後逆に着ていたという。「出てきた時にバレるから、後ろ前に着てと言われて、首がぐあっと詰まった状態で走ってきて」と笑って明かし、「うれしいサプライズでしたね」と振り返っていた。

 さらにその前日の3日にも、友人が食事に誘ってくれたといい、「スリーデー、ハッピーハッピーハッピー」と幸せそうに話していた。

続きを表示

2023年2月13日のニュース