4児の父・杉浦太陽 家族優先で“自分が我慢” 食卓は「定食屋みたい」

[ 2023年2月13日 12:14 ]

『ドミノ・ピザ「マイドミノ(My Domino’s)」メディア発表会』に出席した杉浦太陽
Photo By スポニチ

 俳優の杉浦太陽(41)が13日、都内で行われたドミノ・ピザ「マイドミノ(My Domino’s)」メディア発表会に出席した。

 以前、家族のピザを注文した際、「足りると思って」Mサイズを選んだところ「なんでLじゃないの?食べ盛りの子供にはLじゃなきゃだめでしょ」と妻・辻希美から怒られたと苦笑。「そのときは僕が我慢しました。“みんなで食べて”って」「家族優先になると、最終的には自分が我慢しようかなみたいな」と家族思いなエピソードを明かした。

 辻の料理についても語り「大皿のときもあるけど、ワンプレートが多い」と説明。「カレーだったりお肉だったり。おかわりしたい子はおかわりしたらいいし。うちは定食屋みたいになってる。“みんな取りにきて!”“おかわり自由!”みたいな。マイワンプレートみたいになってる」と、にぎやかな家庭の食卓を明かした。

 また「家族団らんで心掛けていること」について問われると「リビングでみんなで集まること。食事をみんなでしたり。年齢が進むと食事の時間がズレたりするんですけど、ちゃんとリビングで食事をする」と話した。

 シェアするイメージが強いピザの常識を変える、自分の好きなピザを独り占めできる新商品「マイドミノ(MyDomino’s)」が同日から登場。杉浦も試食し「幸せです」と満面の笑みを浮かべていた。

 杉浦は2007年6月に辻と結婚。同年11月に長女、10年12月に長男、13年3月に次男、18年12月に三男が誕生している。

続きを表示

2023年2月13日のニュース