三宅健 ファンサは「やらなくたっていいんですよ、別に」 ファンに毒づき出演者大慌て

[ 2023年2月13日 15:30 ]

三宅健
Photo By スポニチ

 元V6の三宅健(43)が、12日放送のTBS系「ドーナツトーク」(日曜後11・30)にゲスト出演。公演中のファンサービスについて語った。

 番組では、「King&Prince」の平野紫耀のファンだという視聴者が「推しが、ライブ中に目の前を通ったときに目が合ってもファンサービスしてくれない」と、悩みを相談した。

 すると、MCの水野美紀は「ファンサってなんですか?それは例えばどういうものなんですか?」と質問。三宅は「例えば“ピースして”っていううちわがあったらピースしたり、“バキューンして”とか、“ウインクして”“手振って”とか…そういうのいちいち応えてく」と説明した。

 出演者から「なんかトゲありましたけど…」との声が上がると、三宅は「だって、応える・応えないもこちらに委ねられてるから。やらなくたっていいんですよ、別に」とコメント。相談を寄せた視聴者に「そうだよね?」「必ずしもやるっていう約束なんかしてないよね?」と問いかけると、スタジオからは「やめてあげて!」と制止する声が上がった。

続きを表示

2023年2月13日のニュース