ナイツ・塙「言っておいてもらっていいですか」飛行機で隣席だった元プロ野球選手の相方・土屋への注意とは

[ 2023年2月13日 13:54 ]

「ナイツ」の(左から)塙宣之、土屋伸之
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナイツ」の塙宣之(44)が13日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「ナイツ ザ・ラジオショー」(月~木曜後1・00)に出演。宮崎へ向かう飛行機で一緒だった元プロ野球選手との出来事を語った。

 前日12日、宮崎県で仕事があったナイツ。行きの飛行機が中日で監督を務めた谷繁元信氏と一緒だったそうで、塙は谷繁氏より後ろの座席で、相方・土屋は谷繁氏の隣だったという。飛行機が到着後、塙は野球番組「球辞苑」で何度も共演していることから「キャンプ取材ですか?」と谷繁氏にあいさつ。談笑中に「ちなみにさっき、谷繁さんの横に座っていたの相方なんですけど」と谷繁氏に話を振ったところ、谷繁氏は「あ!え?全然気付かなかった」と土屋が隣席だったことに驚いただけでなく「それはそれでいいんだけど、言っておいてもらっていいですか。音漏れが凄くてさー。ずっと音漏れうるせーなって思ってた」と土屋のイヤホンから漏れる音がうるさかったと伝えられたという。

 この話に土屋も「空港着いて谷繁さんいたじゃん?何で言ってくれなかったの?何でここで言うの」と現場で言うのでなくラジオで明かした塙にツッコミを入れ「ずっと『100万回言えば良かった』(TBS系)っていうドラマを見てたの」と大音量だったことに反省。

 ただ、塙は「俺、ちょっと一個思ってるのが、毎日ラジオやってるとイヤホンをずっと付けるから耳が段々聞こえなくなるというか、そういうのないですかって。俺、左耳にイヤホン付けるけど、たまに右耳に付けるとすっごい聞こえる。俺も帰りの飛行機で隣の人に気になっちゃって聞いたから」と毎日、イヤホンを装着している影響で知らず知らずのうちに聞こえづらくなり、音量が大きくなっている可能性があると指摘した。

 土屋も「確かに音量大きくしてたと思う…。本当申し訳ない」とラジオを通じて谷繁氏に謝罪。「いつもはAirPodsでコードレスなんだけど、行きの飛行機は電池なかったから、有線だった」と明かすと、塙は「(線が本体に)ささりきってなかったんじゃない。谷繁さんも100万回(土屋に)言えば良かったね」とドラマのタイトルにちなんで笑いを誘った。

 そして、「申し訳なかったな。ちゃんと謝りたかった。後からナイツ・土屋だったんかいって印象最悪じゃん」と最後まで謝罪する土屋に塙も「別に怒ってなかったよ。(土屋)だったら、言えば良かったーぐらい」と谷繁氏がキレていたわけではないと補足していた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年2月13日のニュース