内山理名「自分の身体を慈しんで」 “下着の教科書”で大人の美ボディー披露

[ 2023年2月13日 05:00 ]

内山理名がモデルを務めた「Beauty Body Protocol 大人のための下着の教科書」の表紙
Photo By 提供写真

 女優の内山理名(41)がまぶしい下着姿で魅了する。フリーアナウンサーで下着美容研究家の湯浅美和子さんの新著「Beauty Body Protocol 大人のための下着の教科書」(ブックマン社)でモデルを務めたもので、巻頭のグラビアを美しく飾っている。

 NHK「あさイチ」などの番組や女性誌で正しい下着情報の解説を行っている湯浅さんが下着の一から十までを徹底指南する1冊。「大人になっても透明度を失っていない象徴」と内山に手紙を送って登場を願った。

 内山は「下着を美しく見せるモデルを自分ができるなんて考えたこともなかったので、オファーをいただいたときは本当にびっくりしました」と明かしながら、その内容に心動かされて快諾した。

 2021年11月に俳優の吉田栄作(54)と結婚して話題を呼んだ内山はヨガのインストラクターの資格も持つなど心身の健康美には定評があり、「自分に合った下着を見つけて、自分の身体を慈しみ、それぞれの女性が自分らしさを楽しむことができれば素晴らしいと思います」とコメント。湯浅さんも「女性の数だけ、下着美容に関しては正解があるのです。下着美容と向き合うと、自分のことがどんどん好きになります」とアピールしている。14日発売。

続きを表示

この記事のフォト

2023年2月13日のニュース