サバンナ高橋「車買うならこっちだと」サウナ付き別荘の費用にさんま&マツコ驚き「そんなもんなの?」

[ 2023年2月13日 16:53 ]

サバンナの高橋茂雄
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「サバンナ」の高橋茂雄(47)が12日放送のTBS「週刊さんまとマツコ」(日曜後1・30)に出演。サウナ付きの別荘にかけた費用を明かし、MCの明石家さんま(67)とマツコ・デラックス(50)を驚かせる場面があった。

 サウナ好きとして知られ、1年365日かかさずサウナに通う高橋。“マイサウナ”も3つ所有しており、そのうち1つは東京の自宅マンションに、2つは別荘に設置してあるという。番組では、高橋が自身のYouTubeチャンネルで公開している別荘での様子を紹介。サウナ王国のエストニアから取り寄せたバレルサウナに入って汗をかいた後、別荘の目の前を流れる天然の川で体を冷やす…というサウナ好きにとっては天国のような暮らしが披露された。

 この別荘購入に掛かった費用が気になるところだが、「全然大したことなくて」と高橋。「別荘とあの場所、全部入れて500万円しないんです。サウナは輸入して200万~300万円くらい」と明かすと、さんま&マツコは「1000万円以内で!?」「そんなもんなの?」と驚きの表情を見せた。土地は借地だというが、高橋は「それだけの場所があって目の前が川で、この値段でこんなの買えるのやって。サウナを所有するのなんて無理だと思ってたけど、実際物件探してみたら大したことなくて。車買うぐらいだったらこっちだと思って買ったんです」と満足げに語った。

 さんまは興味津々で話を聞いていたが、別荘の場所が都心から2時間ほどかかると聞くと「あーそうか、やっぱりそうか」と急にトーンダウン。マツコに「あれ、2時間で行けるんだったら近いわよ!」と突っ込まれていた。

続きを表示

2023年2月13日のニュース