村山輝星 CMで流ちょうな英語披露も「文法とかそういう話になってくると…」

[ 2022年12月5日 21:54 ]

日本テレビ
Photo By スポニチ

 人気子役の村山輝星(きらり=12)が、5日放送の日本テレビ系「しゃべくり007」(月曜後9・00)にゲスト出演し、芸能界入りのきっかけについて語った。

 村山は17年にNHK・Eテレ「えいごであそぼ with Orton」に出演し、一躍人気に。auのテレビCMには桃姫役で出演しており、今年8月の「24時間テレビ」では、トライアスロンに挑戦し、見事完走した。

 芸能界入りのいきさつを聞かれると、「年賀状用の写真がなくて、写真サービスのキッズ時計さんというところで写真を撮ってもらったら、今入っている劇団から声掛けてもらって」と明かした。さらに「ホームページとかに写真が載るんですよ」とも説明。村山としては、見つけてもらったきっかけを話したつもりだったが、「くりぃむしちゅー」有田哲平からは「無断で載せたの?」、「ネプチューン」堀内健からも「著作権フリー?」と、思わぬところを突っ込まれて苦笑い。「気にしてはいない」と答えていた。

 「えいごであそぼ」やauのCMでは、発音抜群な英語を披露しているだけに、上田晋也からは「英語でちょっと自己紹介してって言われることもあるでしょう?」と尋ねられた。村山は「多いですけど、英語は得意なわけじゃなくて…。文法とかそういう話になってくると、わけが分からなくなります」とぶっちゃけていた。

続きを表示

2022年12月5日のニュース