アルピー酒井 妻・矢端アナとの結婚に本音「尊敬してる」も「地方の女子アナに憧れている」

[ 2022年12月5日 14:11 ]

「アルコ&ピース」酒井健太
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「アルコ&ピース」の酒井健太(39)が4日放送のTBS系「ドーナツトーク」(日曜後11・30)にゲスト出演。妻でフリーアナウンサー・矢端名結(みゆ、29)との結婚について「地方の女子アナに憧れているっていうのはあります」と本音をもらした。

 2人は静岡放送(SBS)のラジオ「まだ帰りたくない大人たちへ チョコレートナナナナイト!」での共演をきっかけに交際し、21年11月に結婚した。

 プロポーズについては交際スタートから「1年経ってないかな」くらいのタイミングだったといい、指輪とともに「結婚してください!」とストレートに伝えたという。過去に指輪のサイズを聞いていたことがあったといい、「何となく予感してたかもしれない」としながらも、矢端は「泣いてましたよ。そりゃ、喜んで」と明かした。

 矢端について「常に自然でいられる人だから、僕はそういうタイプじゃないので、うらやましいなっていうか、尊敬している」としながらも、「地方の女子アナに憧れているっていうのはありますけどね。キー局無理なんですよ」とぶっちゃけた。

続きを表示

2022年12月5日のニュース