アルピー酒井 妻・矢端アナとの交際きっかけはリモート ラジオ共演中もイチャイチャ「ほんまにスケベ」

[ 2022年12月5日 14:10 ]

「アルコ&ピース」酒井健太
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「アルコ&ピース」の酒井健太(39)が4日放送のTBS系「ドーナツトーク」(日曜後11・30)にゲスト出演。妻でフリーアナウンサー・矢端名結(みゆ、29)との交際のきっかけを明かした。

 ラジオの共演者として知り合い、交際に発展したきっかけについて、酒井は「(コロナ禍で)リモートの時期があって、東京と静岡をつないでやってて、その時に“会いてぇな”ってちょっと思って。“好きなんだ、俺…”って思って、リモートが明けた時に“好き”っていうのを伝えた」と告白。矢端も同じように感じていたそうで「相思相愛、ホントに」としみじみ。

 「リモート明けで、2人で帰る時があったんですよ。ラジオ終わりに、その時に決めてはいなかったけど、夜空も綺麗だったし、素直に言ってみよう!と思って“好きかも”みたいなことを言った」と告白の様子を説明。交際中もラジオでの共演は続いていたが、「ブースの下で足ちょんちょんとか」とイチャイチャしていたことを明かし、「ほんまにスケベ。それが楽しい」とニヤリ。「(スタッフが)気付いてない時も全然やってましたよ、普通に。やったほうがいいですよ、楽しいですよ」と笑った。

続きを表示

2022年12月5日のニュース