杉山愛さん 保育士による園児“暴行”容疑に「びっくり」 1歳児の母として「憤りでは済ませられない」

[ 2022年12月5日 12:44 ]

杉山愛
Photo By スポニチ

 元プロテニスプレーヤーの杉山愛さん(47)が7日、日本テレビ系「スッキリ」(月~金曜前8・00)に生出演。静岡県裾野市の私立「さくら保育園」で保育士が園児の足をつかんで宙づりにするなどしていたとされる事件で、県警が4日、暴行容疑で、以前園に勤務していた保育士の女3人=いずれも現在無職=を逮捕したことについてコメントした。

 県警は、園と3人の自宅を家宅捜索。虐待行為が常態化していた可能性があり、押収資料を分析し実態解明を目指す。県警は3人の認否を明らかにしていない。

 杉山さんは「このニュースを聞いた時に、本当に耳を疑うというか、びっくりしました」とコメント。「実際に、私も1歳児の母ですけど、もし自分がこういった園で預けていて、保育士がこういうことをしているとしたら、もうちょっと憤りでは済ませられないというか、本当にもう、やってはならないことですよね」と神妙な面持ちを見せた。

 「園児がその行為を見て、心の傷つきがあったり、実際に傷つけられたこともあるでしょうし、こういった園の体質を全面的に見直していってほしい」と訴えた。

続きを表示

2022年12月5日のニュース