新井恵理那 中学後輩のサッカー日本代表・田中碧から「燃えるマーク付きで」メッセージ返信

[ 2022年12月5日 21:56 ]

フリーアナウンサーの新井恵理那
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサーの新井恵理那(32)が5日、メインキャスターを務めるテレビ朝日「グッド!モーニング」(月~金曜前4・55)で、中学校の後輩であるサッカー日本代表MF田中碧(24=デュッセルドルフ)との交流を明かした。

 FIFAワールドカップ(W杯)カタール大会で、史上初のベスト8進出を目指す日本代表。5日(日本時間6日)に行われるクロアチアとの決勝トーナメント1回戦に勝利し、新たな歴史を作ることが期待されている。

 田中とMF三笘薫(25=ブライトン)について「同じ川崎市立有馬中学校卒」と明かしている新井。1次リーグ最終戦のスペイン戦で歴史的な白星を挙げた後には「特に応援していた有中の後輩たちがボールを繋ぎ、決勝点になったなんて…すごすぎてすごすぎて。三笘薫選手、田中碧選手に心よりありがとうを届けたいです」と自身のインスタグラムに記していた。

 今春には田中との対談も実現。新井はこの日の番組で「3月に取材をさせてもらった後に律儀に連絡を下さったので、スペイン戦の前日に“応援しています。大舞台で楽しんでください”と連絡したら返事を下さって。“ありがとうございます。マジでやったります”って燃えるマーク付きで」とスペイン戦前に田中とメッセージのやり取りをしていたことを告白。「謙虚さよりも闘志燃えたぎるような文面がとても印象的で。それが見事にプレーに表れていたので、有言実行の田中選手だなと感じました」と大一番での活躍を称え、クロアチア戦へ向けて「活躍を見せてほしい」とエールを送った。

続きを表示

2022年12月5日のニュース