妻・榊原郁恵に内緒で“マヨラー”だった渡辺徹さん…垣花正アナが追悼「徹さん、早すぎませんか」

[ 2022年12月5日 10:42 ]

渡辺徹さん
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサーの垣花正(50)が、5日放送のニッポン放送「垣花正あなたとハッピー!」(月~木曜前8・00)に生出演。敗血症のため11月28日に死去した俳優の渡辺徹さん(享年61)を追悼した。

 垣花アナは番組冒頭、「ハッピーに何度もご出演してくださいました、そしてハッピーファミリーの榊原郁恵さんのご主人である、我々はずっとファミリーだと思っている渡辺徹さんが、説明はいらないと思いますが…お亡くなりになられました」と報告。「11月28日、敗血症のためお亡くなりになったということで、61歳でした。徹さん、早すぎませんか」と悲痛な思いをにじませた。

 この日出演した独協大教授で経済アナリストの森永卓郎氏は「私と行動が似ていた」とし、マヨネーズが大好きだったという“マヨラー”な一面を紹介。食べ物なんにでも多くのマヨネーズをかける渡辺さんに「大丈夫なんですか?」と指摘したところ、「妻に内緒なんです」とはにかんでいた思い出などを語った。

 垣花アナは「気持ちの整理がついたので、、明るくお送りするべきだろうと思いました」と気丈にふるまい「悲しい、残念という気持ちはもちろんあるんですけど、徹さんのことを、ラジオで聞いてる人も“ああいう風に明るく生きられたらいいな”という指針にしてほしい」と呼びかけ。森永氏は「郁恵さんもみんなに好かれて、徹さんもそうだった。本当にあんなにみんなに愛されてる夫婦っていないですよね」と同調し「郁恵さんにも会いましたが、気丈にふるまっていて、凄いなと思いました。郁恵さんを、徹さんの分もみんなで支えようという意識でいいと思います」とラジオファミリーみんなで支え合おうと呼びかけた。

続きを表示

2022年12月5日のニュース