GENERATIONS白濱亜嵐、堂安延長劇的ゴール!再び日本の勝利“予言” ドイツ戦はスコアまで的中

[ 2022年12月5日 05:05 ]

日本代表のユニホーム姿でエールを送るGENERATIONSの白濱亜嵐
Photo By スポニチ

 人気ユニット「GENERATIONS」のサッカー好きメンバー3人が、サッカーFIFAワールドカップ(W杯)カタール大会日本代表を応援する連載企画「フォトGENEック」。日本はあす6日午前0時、決勝トーナメント初戦でクロアチアと激突する。1戦目のドイツ戦を「2―1」とスコアまでズバリ的中させた白濱亜嵐(29)が2度目の登場。再び日本の勝利を“予言”した。

 試合展開はすでに頭に描いている。「前半戦から前線プレスを仕掛け、相手を惑わし、鎌田選手のアシストで伊東選手のゴールで見事先制」

 伊東純也の大会初ゴールだ。後半になって三笘薫、堂安律の両選手を投入するも、カウンターから失点。「1―1で延長戦に突入」と厳しい展開を思い浮かべた。

 そこを切り開くのが日本のエース堂安。「延長後半、セットプレーからの流れで堂安選手が決めてくれる」とドラマチックな勝利を予想した。ただ「もしかしたら拮抗(きっこう)したままPK戦もあり得るかもしれませんね」と厳しい展開も想定した。

 これまでの日本の快進撃を振り返り「創作物だったら出来過ぎなくらいのストーリーだと思いました!」と興奮。その奇跡の立役者の中心となるのが三笘で「ピッチに入った瞬間、ぐるりとゲームの雰囲気を変えるポテンシャルに期待します」とした。

 勝てば史上初のベスト8進出となる大一番。「ここまで来るには悔し涙で散っていった日本代表の姿もあり、現日本代表がこうして活躍し戦い抜けるのも、先人たちの思いの強さと歴史があるからだと、見ていてとても感じます」としみじみ。「ぶちかまして夢の続きを見せてください!」とエールを送った。

続きを表示

この記事のフォト

2022年12月5日のニュース