本田望結 10回目の晴れ着撮影会「大人の着物が着られるようになった」

[ 2022年12月5日 13:06 ]

<オスカー新春晴れ着撮影会>(左から)宮本茉由、川口ゆりな、本田望結、井本彩花、小芝風花、高橋ひかる、井頭愛海、玉田志織、鶴嶋乃愛、尾碕真花(撮影・篠原岳夫)
Photo By スポニチ

 女優の本田望結(18)が5日、都内で所属する芸能事務所「オスカープロモーション」の晴れ着撮影会に出席した。

 青色の振袖で登場。今回が10回目の晴れ着撮影会となり「8歳のときから参加させていただいていて、初めは七五三用だったのが、普通の振り袖を着れるようになった」と成長を実感。「皆さんに“青色似合うよ”と言ってもらったので、青色の服を何着か買おうと思います」と話した。

 今年6月に18歳になり「成人したのは大きなことでした、すごく幸せな1年だった」と回顧。

 妹の紗来(15)は今年、撮影会を欠席。「受験生で、きょう学校のテストがあるみたい」と理由を明かした。自身も大学進学を希望しており「1年後は大学生になった私と高校生になった妹で、またここに立てるように頑張りたい」と意気込んだ。

 大学生になってやってみたいことを聞かれると「大学生になれたら、もちろん大好きなフィギュアを続けたいという気持ちもあります。17歳のときに船舶の免許を取って今年18歳で車の免許を取って周りの方から“陸海ときたら次は空やね”といわれたので、3つ(取得)できるように頑張ります」と語った。

続きを表示

2022年12月5日のニュース